Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四定戦を終えて

こんにちは、窪木です。


試合の速報は掲示板やTwitterでお知らせした通りでしたが、詳細に関しましては

HP係の岡部くんや内藤くんが近日中に上げると思いますのでそちらに譲ります。



8月の東医体までのこり7週間と迫って参りました。

去年best4までいけた理由を少し考えてみました。
(僕がFWなものでどうしてもFW目線になります。ご了承下さい。)


東医体の全試合のスコアを見ると、どれもこれも僅差の試合が多いです。

(負けたらそこでオシマイ、という緊張感のある試合だからというのもあると思いますが)

そこで勝てるかどうかはチームのカラーを出しきれるかに尽きると思います。


去年のゲームを振り返れば、初戦の新潟大はサイズこそウチと大差はないですが、

BKをよく研究されていたのか決め手に欠いて固い戦いになりました。

固い中差が出たのがトライに繋がったラインアウトからのモール。

幸か不幸か?もうウチのFWは今のメンバーになって五年目。

熟成されたモールと、スクラム、ラインアウトで自滅しなければFWで負けることは無いと思います。


ではあと何をしたらいいのか。

僕からFWにひとつ注文。

フィールドプレーに関して残りの練習期間で

密集でのいやらしさを身につけて欲しいです。


今回の二日間のゲームを見ると、少し密集での働きが淡白だったように思えます。

僕の記憶だといい感じにいやらしさが出てたFWのプレーが去年の四定戦決勝。

そのプレーはカットしちゃってますが、

今年のPVの0:36~のプレーの前に実は物凄くいいプレーがありました。


自分で言うのもなんですが、そのプレーをするのは大半が僕、それから今はBKに行ってしまってる栗原しかいません。

全員がその仕事ばっかりされちゃっても困るのですが、

今回の試合じゃそれが無かった事が、決勝の結果に少なからず影響してるんじゃないかなと思います。


夏の試合でまたいい酒が飲めるようにしたいですね。

頑張りましょう。あと怪我早く治しますね。


それでは。
スポンサーサイト

Appendix

Team Profile

Green&White

team color:Green&White
ご要望、質問、連絡等は
yumrfc555@yahoo.co.jpまで!

カレンダー

試合結果や雑記etcは…
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
青い日付をクリックしてジャンプ!

こまくさ通信バックナンバー

http://web1.nazca.co.jp/yumrfc555

公式ツイッターアカウント

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。