FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬

木村です。
今年もう終わろうとしています。時間が経つのは早いものです。ラグビーをやっているとこの季節は、大学選手権に花園と楽しみがいっぱいなのですが、それと同時に花園に出られず受験勉強をしていた高校時代を思い出して、少し切なくなる季節でもあります。しかし高校スポーツっていいものです。普段スポーツを見ない人もオリンピックと高校スポーツは見ます。不思議な魅力があるんですね。 
もう一つこの時期になると思い出すことがあります。受験生の頃に読んだ江國香織のデュークのセリフです。お話自体もお涙頂戴のいい話ですが最後のセリフがいいんです。 「今年ももう終わるなぁ」  「来年はまた新しい年だね」  「今までずっと楽しかったよ」ってデュークが言うわけです。これが最初読んだときから記憶に残ってて、思い出しては胸が苦しくなります。 いやー、自分の入試に出なくてよかったです。このあとデュークは何も言われてないのに「僕もとても愛していたよ」っていうんですがね、犬を飼ってるぼくには耐えられません(T_T)
受験生にとっては大変な時期です。焦りと緊張の中で勉強をしていた受験生の頃を昨日のことのように思います。受験はストレスフルですが、受験生にはあと少し頑張ってもらいたいものです。
                   がんばれ受験生!!
スポンサーサイト

Appendix

Team Profile

Green&White

team color:Green&White
ご要望、質問、連絡等は
yumrfc555@yahoo.co.jpまで!

カレンダー

試合結果や雑記etcは…
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
青い日付をクリックしてジャンプ!

こまくさ通信バックナンバー

http://web1.nazca.co.jp/yumrfc555

公式ツイッターアカウント

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。